〇〇の秋

最近涼しくなってきたと思ったら何だか日が落ちるのまで早くなってきた気がします。

少し寂しく感じますが、過ごしやすくていいなぁと思うのは僕が歳をとったからでしょうか?

どうも最近歳とるのが怖い小島です。

さてまだ暑いのに秋の準備なんてと思っていますが・・・

今年みなさんはどんな秋にしますか??

個人的に最近美術館や舞台などに行ってます(まだ数える程しか行っていない・・・のは内緒。笑)

先日は【塩田千春展:魂がふるえる】に行ってきました!

あまり詳しくない僕でもブワッと鳥肌立つくらいの展示でした。

副題の魂がふるえるには言葉にならない感情によって震えている心の動きを伝えたいという作家の思いが込められているそうです。

こういうのって多分言葉にするほど伝わりづらくなりそうなのでぜひ一度行ってみてください!笑

個人的には赤より黒が好きですが様々な感じ方をされる方がいてお話ししていると面白いです。

行かれた方ぜひ教えてください^^

そして最近舞台にも行ってきました!

もともと映画は好きだったのですがあまり舞台は機会がなかったのでこの秋は挑戦してみようかなと思っています。

先日は【光の祭典】という舞台を観てきました。

喪失と、復活。

というテーマで物語が進んでいくのですが舞台には小道具はもちろんセットもない。

それなのに何故か物語が進んでいく中でなんとなく情景が浮かんでくるのがすごく不思議で・・・

所々で役者さんの仕草や声等にいちいちこれはどうゆう意味だろうと考えながらみていくのがとても楽しく最後にあれはこういう事だったのか!!と少しの違和感にもきちんと意味があったと気付かされた時の感動は映画より何倍もドキッとしました。

今年は楽しい秋になりそうです!

オススメあったら教えてください!

小島 翔太

Posted by SHOTA KOJIMA