バスキア展

おはようございます!

台風に大雨に大変でしたね・・・

いきなり寒くなってきたりもして秋服いつ着ればいいのだろうと考えている間に冬が来そうです。笑

さてこの秋は色んなものに触れてみる事にしようとお休みの度に何かないかなーと探しては行ってみる。

最近はそんなお休みを過ごしているのですが、先日バスキア展に行ってきました。

ジャン=ミシェル・バスキア

Jean-Michel Basquiat、1960年12月22日 – 1988年8月12日)はニューヨーク市ブルックリンで生まれたアメリカの画家。グラフィティ・アートをモチーフにした作品で知られる。

ZOZOの前社長、前澤友作氏が所有していた事で一気にバスキアの絵は美術に興味の薄い人でも知っているほどの知名度になりましたね。

わずか10年の活動期間に、2000点を超えるドローイングと1000点以上の絵画作品を残した彼の作品はとても自由でパワフル。

勢いのあるエネルギッシュな作品の数々は観ていてワクワクするしなんだか楽しくなってきます。

絵に関しての細かいことはよくわかっていませんが・・・笑

配色やバランスが楽しく面白いです!

ご興味ある方はぜひ^^

小島 翔太

Posted by SHOTA KOJIMA