久久に・・・

冬ですね・・・

寒いせいか食欲が止まりません。

毎週ジムのトレーナーに怒られてます・・・小島です。

大体いつもお休みの日の午前中はジム。

午後からランチに行ったり、映画に行ったり、洋服を買いに行ったりと結構朝からガッツリ動きます。

最近はコロナ渦の影響もあり、なかなか思う様に動けない中でも特に行けてなかったのが美術館。

先日久々に行ってきました!

東京都現代美術館。

石岡瑛子さんの

『血が、汗が、涙がデザインできるか』に行ってきました!

以下抜粋

(東京に生まれ、アートディレクター、デザイナーとして、多岐に渡る分野で新しい時代を切り開きつつ世界を舞台に活躍した、石岡瑛子(1938-2012)の世界初の大規模な回顧展。時代を画した初期の広告キャンペーンから、映画、オペラ、演劇、サーカス、ミュージック・ビデオ、オリンピックのプロジェクトなど、その唯一無二の個性と情熱が刻印された仕事を総覧します。)

本当に盛り沢山で回り切るのに2時間弱かかりました!笑

お会いした事などもちろんないのですが、すごく自分の仕事にプライドとこだわりを持っていた方なんだろうなと感じました。

印象的だったのはポスターの出来上がり前だと思われる仮のポスターに赤字で修正点が書いてあるのですがそれがとてつもなく多く、細やか。

たかがポスターされどポスター。

もちろんそれ以外の展示物もたくさんありますのでご興味ある方はぜひ^^

明日はお休みです。

何しようかなと思っていたら明日だけピンポイントで雨・・・

なんでやねん!!!

よろしくどうぞ。

N 小島 翔太

Posted by SHOTA KOJIMA